カウンセリングサービス ~心のアンケート集~
カウンセリングサービスのホームページやメルマガの読者の皆さんにお聞きした“心”のアンケート集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたが「この人と寝てもいいかな」「この人とエッチしたいな」と思った決め手は何?雰囲気、性格、色気、ルックス何でもOK。皆さんの経験を教えてくださいね!
Q.5 あなた「寝てもいい」と思った決め手は?
(アンケート実施期間 2003/12/12~12/25)


性別
年齢
寝てもいいと思った決め手は・・・
女性
25~29歳
身体つき:陸上をやってるような感じのしなやか筋肉質、顔:まあまあ、雰囲気:話題豊富で楽しく意地悪でなさそうなノーマルさ。真面目さ・真剣さも感じて、この流れに乗ってもいいと直感したため。
女性
30~34歳
生理的に好き。本能が彼を求める。彼の匂いを嗅ぎたいと思うときは、そういう気持ちなのだと思う。゛彼゛のなかに自分とは異質のなにか(男を感じさせる何か)を強く感じたとき。
女性
40~44歳
私は文章フェチ(笑)なので、何度もメールで心のやり取りを繰り返す事で、気持ちを前向きに変えて行きます。いざその姿を目の前にしてみると、その気にならない事もあるわけで、外見よりも、中身から匂いたつ、その人本来の持ちえる雰囲気が決め手ですね(中身が決めてです)
女性
20~24歳
根気よく、体の関係を迫ることなくずっと2人で遊ぶ事のできた人。ある意味ご褒美なんですかね。6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・
女性
25~29歳
女遊びの経験があまりなさそう。それなりに好みの顔とスタイル。仕事中の立居振舞を見て、性格も穏やかで、真面目で純粋そうな感じの人だと思ったから。彼の体臭が(フェロモン?)が臭くなくて、好みだった。清潔感がある。etc
女性
30~34歳
セックスが上手そう。後腐れなさそう。ただ性欲が沸いただけ。暇だったから。
女性
40~44歳
まず、インスピレーション。なぜかいつも、そう感じるんですよね。 かつ、話しのキャッチボールが楽しかった人。
女性
25~29歳
始めは私のほうがそんなに乗り気ではなくて、友達の延長で同情からつきあいが始まって・・・ずっと押しに押し捲られてました。結果、成り行きで初Hとなってしまいました。デートの度にせがまれて仕方がなくってしばらくは嫌だと言ってましたが・・・押し切られてしまいました。
女性
25~29歳
出逢った時、かなり自分の素の状態を見せれて、それでも私がいいと認めてくれた人だったから。でも、自分の年齢的に、そろそろしないとおかしいのかなっていう気持ちと、相手が積極的で、断れなかったことも大きいかも。
女性
20~24歳
初めて彼氏の家に泊まりに行った時に、一緒の布団で寝たけど、襲わないでいてくれたから(笑)結局後から、「何で何もしなかったの??」って聞いたら「やっぱり大事にしたかったから。」って言ってくれて、大切に想ってくれてる気持ちが嬉しかったから、この人ならいいかなって想いました♪
女性
25~29歳
今の彼氏のことだけど、とにかく好きだから。それと同時にやっぱり彼に色気を感じています。それにすぐに手を出してこなかったのが良かった。彼の愛情を感じています。
女性
25~29歳
自分を(心も体も含めて)受け入れてくれるだろうなと思ったから
女性
20歳未満
この人は誠実な人だ、と自分が思ったとき
女性
25~29歳
ちょっといいなぁとは思ってて、でも終電逃して眠りに行っただけだったけど、一晩中腕枕してくれてなんかあったかかったから。
女性
25~29歳
相手の人の本性を知りたいなと思ったとき、この人と寝てみたいって思います。私の知っている男性はほとんどが理性や理屈で会話をするので、さらに知りたいと思ったときが決め手になると思います。
女性
35~39歳
滲み出てくる人柄でしょうか?こちらの性感を微妙に刺激してくるというか、メロメロになってました。普通のルックスの人だけど、話をよく聞いてくれて、よくしゃべって、お互いリラックスできるみたいです。
女性
25~29歳
好きになった人だから それ以外はいない
女性
35~39歳
初めての時は、そろそろはつ体験をしたいと思った。今の人は、直感的に、好きになって思いが膨れ上がった。「この人の子供なら産んでもいい!」と思った。"
女性
25~29歳
第一印象で好感が持てて、何度か会って話しているうちに好きになっていって、手を繋いだり寄り添ったりしてスキンシップをとって、安心感があるとき。一言で言うと、その人を好きになったらしたいなと思います。
女性
30~34歳
男性を選ぶ枠の狭い私が、この人と「そうゆう関係になりたい」と思った時。その人とつき合っていくと思った時。容姿やその他の事では寝てもいいと思った事はないです。
女性
30~34歳
私を本当に愛してくれていると分かった時。私に必要な人だと思った時。つい最近感じた事です。その前(10年程前)は興味本位でした。年齢と共に変わったのか、その人を失いたくないと強く思ったからなのか、心から愛しているとまではいかないのですが、そんな雰囲気になって…という感じです。
女性
30~34歳
この人だったら、そんなに簡単に、私のこと嫌いにならないかもしれない。と思ったから。(なんか、矛盾してるような気がしますが。)
女性
40~44歳
かもし出す雰囲気とノリ(結婚を考えたとき)
女性
25~29歳
初めての時、私の不安を、とてもよく理解してくれていて、絶対に無理強いしなかった。いつもムードを大切にしてくれて、約1年もかけて、少しづつゆっくりとセックスまで導いてくれた。彼は同級生で、その当時はまだ、やりたい盛りの高校生だったのに!その根気と優しさと、粘り強さに惚れました(笑)
女性
35~39歳
決め手は色気ですね(笑)。声・手つき・身体つき。あと話しの内容。こっちからしたくなる人がいい。「やらせろ!」って感じで来られたら、どんなに格好よくてもがっかりしてパスです。
女性
40~44歳
①抱きしめ方、手の動きが、エッチ上手そうと予感させること。②相手が一生懸命なので、情にほだされて。①、②共通して、「ドキドキ」してないとダメ。"
女性
25~29歳
その人の人格が信頼できること。寝ても傷つけられることはないな、と思えること。その信頼感があれば、男女問わずOK。


<カウンセラーからのコメント>
すごく大人の女性の香りがするアンケート結果になったような気がします。
僕としてはすごく嬉しいですね、そういうエネルギーというか雰囲気が。
前回の『女性が男性に求める要素は?』の傾向がそのまんまでているような感じもあります。
誠実さ、優しさ、思いやり、そして、色気。
そういったものが滲み出てくると女性は弱いのでしょうか。
自分が大事にされている、という実感とか。


男性よりも女性の方が自分の体を大切にします。
それは生理があったり、人に見られる意識が強かったり、自分自身を意識することが男性に比べて強いんですよね。
だからこそ、自分が大事にしている自分自身を、やはり大切に扱ってくれる人に惹かれるのかも知れません。


また、男の色気というのに惹かれる女性もやはり多いようです。
これは女の色気に惹かれる男性と同じかもしれません。
ちょっと生物的、本能的な感覚ですよね。
そんな動物的な自分を感じられる方というのは、セクシャリティ(魅力)がとても強い方なんだろうと思うんです。
それはカウンセリングでお会いする方を見ていて感じました。
男の色気に惹かれる女性は、やはり色気を持った方が多いように感じますから。


それから、自分自身の直感、感性に拠るところが多いのは女性ならではのような気がします。。
好きになったから、生理的に彼を求めた、など。
やはり女性の多くはセックスをより相手を知るためだったり、深いつながりを持つためのコミュニケーションとして感じていることが多いのかもしれません。


だから、セックスへと向かうムードが大切なんですよね。
闇雲に「やりたい!」だけでは男性陣は苦しいのもなるほどです。
「君を大事にしているよ」という気持ちを言葉だけじゃなくて、態度で示すのがすごく大事なんですよね。


でも、ロマンスやそんなムードの作り方って、男性は苦手な方が少なくありません。
どうしてか?というと、そんなムードが恥ずかしかったり、また、それ以上に性欲が強すぎたりするのかもしれません。
けっこう男性って恥ずかしがりやですよね。
だからこそ、女性が教えてあげて欲しいことなんです。
「こういう風にしてくれたらすごく嬉しい」とか「こんなんされたらたまらない」とか。
既製品を求めてしまうと(特に30代以上の女性)、既婚者にしか目が行かなくなってしまうこともあるのかもしれません。
「惹かれる男はみんな既婚者」そんな名言も幾度となくお聞きしたことあります。


ただ、男性も30代後半から40代に差し掛かる頃から、そんなムードやロマンスを求める人が増えてきます。
その世代の彼を持つ方、チェックしてみてくださいね。
それから、今回のアンケートの中ではあまり見受けられなかったのですが、心がちょっと乾いたときに男を求めてしまう心理も少なからずあるものです。


カウンセリングの中でも、依存症とまでは行かなくとも、寂しくなったり、むなしい気持ちになったときに、ついつい男性と関係を持ってしまう女性にお会いすることが少なくありません。
セックスというのが、心の隙間を埋めてくれるものか?というと、必ずしもそうじゃないんですけどね。
でも、分かっていても、それしか方法を知らない、と。
じゃあ、新しい方法を学んでいきましょうね、とカウンセリングを進めていきます。

アンケートに答えてくださった皆さんのように、自分で納得して大人の関係を築いていきたいものですね。

根本裕幸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

プロフィール

●カウンセリングサービス
50名以上のプロカウンセラーが所属するカウンセリング機関。
恋愛・結婚から仕事、対人関係、家族の問題など、様々なご相談に、面談や電話、メールなどのカウンセリングでお答えします。おかげさまで月間3000本を越えるご利用を頂いております。
初回無料電話カウンセリング、無料(ネット)相談コーナーもあります。
また、。ホームページでは心理学講座心理テスト集ご相談事例集をはじめ、たくさんの心に関するコンテンツを無料でお届けしています。
【参加カウンセラー】
大谷常緑
木村祥典
清水三季央
高木昌代
寺島やすこ(管理人)
根本裕幸
はたやま美希
原裕輝

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク集


■カウンセリングのご案内…100名以上の心理カウンセラーがあなたのお電話お待ちしています。
無料カウンセリング
カウンセリングのメニューと料金
会場案内(カウンセリングルーム)
カウンセラー一覧(名前順)
カウンセラー一覧(地域別)
ご予約方法
カウンセリングとは?コラム編/理論編/マンガ編
カウンセリングの効果
体験談FAQ
カウンセリングの実際
■ワークショップのご案内…心理学をライブで学ぶ!心を癒す!カウンセラー達と会ってみる
心理学ワークショップ
カウンセラーズ・フェスタ
カウンセリングサービス感謝祭
■無料コンテンツ…読み応えたっぷり。心を知る/学ぶ/癒すためにご活用下さい。
心理学講座心理学ワークショップ
ご相談事例集無料相談コーナー
びっくり心理テスト~あなたならどうする?~
心のアンケート集
カウンセラーのコラム集
心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣
心のエクササイズ集
40代からの心理学
カウンセリングサービス@携帯
■メールマガジン…自宅で職場で気軽に心に触れる/学ぶために
「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」
「心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣」
「40代からの心理学」
「ミニミニ心理学 」(携帯版)
「心のエクササイズにTRY! 」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク(管理用)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。